正しい選択なんてこの世にない

正しかった選択、しかないんだよ

アイドルについて思うこと

自分のための備忘録として書きます。今の自分の気持ちを忘れないために...

 

ここ一か月くらいの皆さんのツイートやブログを読んで考えていた。自分のアイドル観って何なんだろうって。

 

人がいるだけ考えもそれ相応にあるので、ファンがアイドルに求めるものも人それぞれだ。

アイドルも人間なんだから恋愛もするよと言う人。アイドルにはキラキラしたところだけを見せてほしいと言う人。アイドルでいられるのはファンのおかげなんだから、夢を与える仕事を全うすべきだと言う人。他にも様々である。

 

私は10年くらいジャニオタをやってきた中で"自担には幸せになってほしいから好きにやってほしいし、30過ぎたらそろそろ結婚しても良いのでは"というようなスタンスでいた。

でも、最近考え直してみると"幸せでいてほしいし、好きなようにやってほしいけど、知りたくないことは隠していてほしい"と自分が思っていることに気づいた。もっと大きな器を持っていたはずなのに、なんてワガママなんだろうと自分が嫌になった。(隠していてほしいと思ったのは、情報がどのように明るみに出るかが関係してくるからかもしれないが)

もしこれから先、自担に恋愛沙汰があった時に、私はどんな思いで受け止めるのだろうか。少し恐ろしくなるが、それはその時にならないと自分でも分からない。

 

いろんな思いが自分の胸のなかで交差するけど、やっぱり幸せになってほしいし、こっちの都合で縛ったりしたくない。私は彼らがやりたい方向と同じ方向を共に見ていたいし、やりたいことについていきたい。そして、自分の選択は正解だったんだと思える人生を送ってほしい。何を偉そうにと自分でも思うけど、アイドルの幸せを願うファンでありたい。

正しい選択なんてこの世になくて、正しかった選択しかないから

                      朝井リョウ著『武道館』より